FC2ブログ

CANTALOOP-NET+

cld(野田)の備考録・日記・雑感・趣味に関するブログとして…


夜釣り…2

夜釣りに行ってきました。

2晩目…

昨年来、時折行っていた住吉池の夜釣りに行ってきました。
ここの夜釣りはキャンプ場前でしかできない事もあり、なにかをやって攻める…
というよりいるならば「しとめる」…もしくは「回遊待ち」という釣りになってしまう。。
各所を回ってランガンなどはとてもじゃないができない。

だって…
















めちゃこわいんだもん…(*^_^*)
住吉池だけに色々聞くし…
とてもじゃないけど、一人じゃ行けません。。。
とてもじゃないけど、森の中になんか入れません。。。
とてもじゃないけど、お守り無しじゃ行けません。。。


だってだって…













めちゃめちゃこわいんだもん…



まぁそれはともかく…釣行記を…(笑)


スポンサーサイト
テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

夜釣り…1

夜釣りに行ってきました。

しかも…2晩連続…^_^;;
ちょっと行き過ぎって感じですが…(笑)

まずは1日目-----
先日パチ君に教えてもらった、鹿児島市内側のアジング&イカングポイントの再確認に行ってきました。
というのも、以前このポイントについて話があった時に話をしていたM木君@tsk氏が「是非行ってみたい」という事になった為…
^_^b
とりあえず、身内では全く実績の無いポイントだったので何回か行くうちに何か見えてくるかも…というのもあり
私としても行ってみたいと思っていたので、常夜灯の時間帯めがけて行く事にした。


テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

御購入~$ NV832

さてさて、先日オークションで購入したロッドが届いた。
先週届きファーストインプレッションの為、海に行ったが
なかなかの好印象…

なぜって…値段の割りに「良いィ~」って感じだったから。(4500円なり~)

まぁ、海系がメインのロッドになる予定ですが
今まで持っていなかった、海で使えるロッド…
8.3ftも少し違和感がありますが、私の今までのロッドの7.0ftからだと
しばらくすれば問題なくなるでしょうし…
ミディアムファーストっぽい感じでアクションもつけやすそう…
とにかく最初の1本なので嬉しいです^^

早く釣果がでるといいなぁ~


物はです。

CANTALOOP Fishing(HP)にも追記してあります~^^

neo1
neo2


テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

ひさびさの釣行記

この数週間、釣りとPCに対して少し鬱が入っていたので…
更新ができずにおりました。^^;;

しかし本日、数ヶ月ぶり(?)の竹山ダムへ釣行し、
かなり元気がでてきたので釣行記を…


昨日からの雨もあり、どうにも釣りに行きたくなって
夕方から用事があったものの、16時頃から18時頃の2時間程竹山ダムへ…

予定では16:00には到着の予定が全くもって遅れてしまい16:30頃到着。

特にやりたい釣りはなく、ともかく釣りに対してのリハビリがてら
何かのルアーでバスの反応が得られれば…と出発したものの
いざ到着してみると、なんと持ってきているはずのリールがベイトとスピニングの各1つのみ…
しかもベイトはTOP・巻物用としているナイロン12lbを巻いた右巻きDスパイカー…
まずはこの時点でワーム系はなし…
スピニングはTD-Sの4lbフロロのみ…サスペンド・ミノー系のリール…

なので、本日の釣りは引き物&TOP&スピニング系と決定…^0^;;

ということでロッドはたまたま乗せていたインターラインのロッドを使用し、
スピニングはもちろんブルーダー…

とりあえずサーチということでクランクをセットし、珍しくダムサイトからはじめることに。
岸を歩きならがクランクをチェンジしつつ、サーチしていく。。
しかし、アタルのは…岩ばかり…(笑)
特に苦手としているダムサイト側だけに、その辺もあるのかしっくりこなかったので10分程で場所移動。
次は中流の流れ込みでサーチ。
ナベ・クランク・ミノー・ジグヘッドスイミング…
様々投げてみるが全くアタらない。。
「やっぱり俺にはダメかな~」とまたも陰に入りそうな自分をふるいたたせ、今度はTOP…
ゆ~~っくりなダイブ&トゥイッチングで誘うが反応無し。。
「う~む」と更に…凹む。。。
そんな事をしていると、途中連絡の来ていたAK君が合流。
AK君の本日の目標は「竹山でナベ1本でやりきる」との事。
この一言には参りました。(笑)
強い一言で私も背中を叩かれた気がして、上流へ移動し再キャストすることに^^

上流側では行きたかったポイントに先客がいらっしゃったので、
橋手前の最も釣りやすい場所を撃っていくことにした。
AK君は対岸の橋げた下を考えていたようで、迷わず直行!
上流到着時点で17:30を回っていたので、じっくりやっている暇はない。。
ともかく、スピニング1本でクランク・ナベなどを投げつつ歩き出す事に。
しかし、反応の無いこと無い事…(T_T)

と、ふとAK君をみやると…なんと釣っている
AK君…有言実行!素晴らしい!
あの一言がAK君の強さなのかも…と再び思った

その後反応を得られぬまま私も色々投げていたが、
ふと…「正解はTOPなのかな?」とひらめき、それまで投げていなかったベビペンにチェンジ。
しかも、普段竹山ダムではありえないような高速連続ドッグウォークをしてみる事に。。
1投目…ポチャン…チャッチャッチャッチャッチャ…ガボォ!
でたぁ~!
グググ~プルゥ~ン!
はずれた~!(笑)
まぁ針掛かりしなかったのは、ロッドとラインのせいなので仕方ない。。
が…もしかして、これが正解だったの?
しかも沖目のブレイクの丁度真上付近ででた!
っしゃぁ~!もう1投!
ひゅ===ポチャン………チャッチャッチャッチャッチャ…ポチョォ~!
また出た!^^
そして…またのらなかった…(笑)
フッキングに至らなかったがこれが正解で間違いなさそう。。(ニンマリ)
その後、幾度かのバイトとミスフッキングを繰り返したが、
同じシチュエーションの中で数度のバイトを得られた事は、
ある意味正解を見つけられた事には間違いないと思うと、
なにより現在の釣りに対する鬱の原因のひとつ…自分の力で魚を探せていない…
という事を少し打開できたのかな?と思えた事がとても嬉しかった^^。

そう…実のところ、この数週間釣りに行き魚は釣ってはいたが…
「釣れた魚」ばかりで「釣ったと思える魚」がいなかった。。

おかげで少しばかり釣りに対して鬱っぽい感じになってしまっていた自分が居て
そんな事を気にしている自分にも少し凹んでいた所だったんです。
「な~んか俺って器ちいさいな…」みたいな、感じでしょうか…^^;;

ちなみに、ミスフッキングばかりで本日はもちろんボウズですが
嬉しいボウズでした。^_^b


タックルデータ
ロッド:ダイコー ブルーダー 70L
    シマノ Scorpion EV IG-HISpeed 1581R
リール:TD-S
    ケンクラフト D-スパイカー
ライン:ファメル スピニングフロロ 4LB
    Laialon 12LB
ルアー:色々
テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

なぜか…

HPの更新案内をこちらで…w

実は最近HPのVer2を立ち上げ中。
おかげでブログもHPも更新サボってます。(あぁ~)
巡回もまともにしていません。。

そんなこんなで、HP更新しました。
フリームスKIXのボールベアリング追加チューニングのページです。

アンド

リンクページも少し改変…(わからない程度ですが…)

そんなこんなでCANTALOOP Fishing(HP)時々更新しています。

そちらも宜しくお願いします^_^
(ブログ内も細かく改変中~)

ちなみにKIX改造手順のページはコチラ
テーマ : ルアーフィッシング    ジャンル : 趣味・実用

あまりにも有名ですが 「ありがとう」

フラッシュって御存知ですか?

そう、画像や文字やらBGMやら…
もちろんほとんどの方が知っていると思いますが、
少し前から私が大好きな感動系フラッシュがあります。

私は知りませんでしたが、前にTVなどで「泣ける2ちゃんねる」という名目で
放送された事もあるようですが、
とにかく私はこれを初めて見たとき号泣してしまいました。

色んなサイトでのこのフラッシュの感想が
泣きました
号泣しました
今のうちにありがとうって言います!」っていうものばかりだったので

「またまた~泣いちゃったりするの~?」的な
ちょっと面白半分な感じで
、クリックしたのですが…

号泣しました。
恥ずかしながらほんとに「号泣」…

素直に感動してしまいますよ。。(^^)
あと、ちょっと字が早くて読みづらいです注意して見るか
数回見てみて下さい。
※音がでます。注意してください。

ありがとう
http://genyakun.dyndns.org/tmp/61.swf


わっ!

さてさて、みなさんはこのGWどうお過ごしだったでしょうか?

私は大阪から親戚が2家族まとめて帰鹿してきたので
その相手でおおわらわ…
特にこれと言ってなにをしたわけではありませんが、
総勢13人を雨の中連れ歩いたのは、さすがに…



(´Д`)



そんなこんなで数年ぶりにあう親戚と色々話していた中の
ちょっとした小ネタを…


テーマ : ▼どうでもいい話    ジャンル : 日記

« »

05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
九州をメインに…
様々なブログさん。
各ブログが更新されると
新着表示されます!

様々なブログが更新されると、
日付付きで更新されます。
巡回に便利ですよ^^
月別アーカイブ
Google動画検索
検索した動画が
当ブログ内で見れます。
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

こちらは今まで通り、
私の登録した動画です
タグクラウドとサーチ


プロフィール
ブログ主催のCLD(野田)です。宜しく!

CLD@野田

ID:CLD@野田
CANTALOOP-NET

BlogScouter

Archive RSS Login