FC2ブログ

CANTALOOP-NET+

cld(野田)の備考録・日記・雑感・趣味に関するブログとして…


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センス

先日奥さんが私の所に小学6年生の次女が学校で作った版画を持ってきました。

奥さん@「見てみて~○愛がつくったの!」
私@「--絶句!--」 ( ̄□ ̄;)!!←←リアルでこんな顔をしていたと思います。
………
……

私@「これは……」
奥さん@「ネッ!凄くない~!? ウケル~~!」
奥さん@「○愛らしいよね~~www!」

私@「こ…これは…」 (゚Д゚;)←←

我が娘ながら彼女の作ったこの版画には本当に驚きました。

是非みなさんにも見て頂こうと思います。。。

↓ではどうぞ


スポンサーサイト
テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

3/1よりNet環境が変わる予定です。

そうです。

今年に入ってBBIQがやっと私の地域にもサービス開始されたので、
以前から待っていた事もあり、早速申し込み。
変更の決め手は現状NTTフレッツ12Mと500円差で光に変更可能な為…

ちなみに現状のADSL12Mでも約6~7Mという速度は出ているので、
全く不満は無いのだが、やはり光にしてみたいという気持ちは抑えられず…
まぁしかし100Mの光とはいえ、10M~20M位の速度がでればいいなぁ~…

というわけで、1/31に申し込み完了したのですが…


テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

モバイルブログ

私のブログのモバイル版ですが、このところ色々と変更をかけています。

テンプレートを変更したり、プラグインを入れたり。。。
他にもカラーなども変更を入れたいと思っています。

携帯で見てくださっている方には御迷惑をおかけしますが、
落ち着くまでしばらく小変更を続けますので、宜しくお願い致します。


テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

フェルト張り直し

使っているウェーダーのフェルトがまたも剥がれたので張り直し。。

というか、既にフェルトスパイクの張替えを注文して
既に2ヶ月が経とうとしている。。

どうなっているの?ダイワさん????
浜○さん???

それはともかく、またもウェーダーの底をさらってボンドを塗り塗り…
5~10分ほど乾かしてから貼り付ける。
色んなサイトでもよく見かけるように、この乾燥時間が重要のようです。

そのまま貼り付けてもほぼ確実に剥がれます。
また乾かす時間が長くても、高確率で剥がれます。。。
ほんとにキモは指につくかどうかってところみたいです。

ちなみに今私はこの乾燥時間を色々と実験中。
まぁおかげで何度も剥がれてしょうがないのですが^^ゞ


でしばらく待って、貼り付けて
今回は糸で巻いてみました。。
ウェーダー縛り

が、実際新品が来た時はもっと厳重に
番線などで巻かないと持ちが悪くなりそう…です。。






で…フェルトを糸でぐるぐるに縛っていると…
なんだか…変な気分に…

ムラムラムラ…
テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

お気に入りの メタルジグ

ソルトでよく使うルアーと言えばメタルジグ。
特に私はまだ小物釣りのみなので小さいものばかりだが、
その中でも最も多用しているジグがある。

それがコレ↓
山本ジグ?

実はこれ、近場のホームセンターで7gが150円
確か、28gでは250円という激安ジグ…!(笑)
パッケージ

フックやボディー・塗装などは値段で推して図るべしだが、
一部には「ヒラジグラ」のパ○リという話もあるこのジグは
私にとっては使用率が高いせいもあり、実によく釣れる。

もちろん、値段なりに曲がった物などもありなんともいえない味をだしているが
スイミングもまぁまぁ…
トゥイッチもまぁまぁ…
別に不満も感じない…
元が曲がっていれば、手で曲げれば簡単に曲がってしまうほどの物だし。。。

しかも実際、このジグでは様々な魚種を釣っている。
アラカブ・アジ・コチ・メッキ・シーバス・コトヒキ・チヌ・フグ・・・etc
テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

鹿児島空港

私の奥さんが1泊で大阪へ一人旅…
というか、会社がらみなので旅とまではいかないが…

奥さんには兄が2人。
お兄さん

その兄は2人とも大阪に住んでる。
そこで、会社の行事がらみで大阪へ行きがてら兄妹3人でぶらぶらすると言う。

年が離れているので、彼女が高校に入る頃には
既に2人とも鹿児島に居なかったらしく、兄妹だけでのショッピングや食事は
実は生まれて初めてだという。。。

とても楽しみにしていた。。。
テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

衝撃的体験!?

週末、少し遠征してきました。
SD原発です。
北部九州を問わず、九州外からも遠征組みがくるという噂のSD原発。。

今回私がここを訪れるのは2回目。前回は場所の確認というのを含めて見に来ただけ。
今回は実釣というわけ…。

狙いはもちろんミドルトレバリー(MT)…いわゆるメッキ(エバ)の40~50cmUP狙い。
もちろん外道のメーターオーバーのダツも狙いではあるのだが…。

夜のうちに出発し、翌朝の朝マヅメをやる予定でいたので
道中師匠さんと色々話しながら走っていると、同行予定のパチ君から連絡があり間もなく合流できるとのこと。
無事にひとまず合流し、ラーメンなど食した後3人で早速SD原発にのりこんだ。

到着してみると既に車が一台。。。
自分達と同様に朝狙いの方々かと思ったら、人影がない。
暫く車中で3人で話していると、車の方々が戻ってきたので話を伺ってみると…
なんと30UP*数本、40UP*数本 50UP*数本 ダツ140cmなど含め数本の釣果があったとの事!!
私達も準備を早々に済ませ、サーフに立ったが…
テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

« »

02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カウンター
九州をメインに…
様々なブログさん。
各ブログが更新されると
新着表示されます!

様々なブログが更新されると、
日付付きで更新されます。
巡回に便利ですよ^^
月別アーカイブ
Google動画検索
検索した動画が
当ブログ内で見れます。
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

こちらは今まで通り、
私の登録した動画です
タグクラウドとサーチ


プロフィール
ブログ主催のCLD(野田)です。宜しく!

CLD@野田

ID:CLD@野田
CANTALOOP-NET

BlogScouter

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。