FC2ブログ

CANTALOOP-NET+

cld(野田)の備考録・日記・雑感・趣味に関するブログとして…


たちうお~~~~!!

どうも^^

太刀魚釣行ネタでもうひとつ…以前太刀魚釣行に行った時の事をつるっと…

いつものAK君から連絡が…
夜、太刀魚の様子を見に行ってみませんか?との事。

まもなくタチの季節だなぁ~と思っていた矢先だったので
頃合をみて出発、久々の長距離にわくわくしつつ夕暮れ前には現地についたのですが
流石に時期的にもまだまだ誰も居ない。

その後、やはり「様子を見に来ました~」という餌釣り師の方が2人。
それと「そろそろじゃねけ?」みたいなルアーの方が2人。

都合6人でタチが釣れないか探ってみる事になった。。。。。


スポンサーサイト
テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

志布志 沖提 へGO!

さて…
今回、私の言いだしっぺ+噂の師匠さんのとりまとめで初の「渡し」を経験する事になりました。

目的地は「志布志 沖提!」
狙いはメインが「タチウオ」。。。
そう!昨年ショアからのタチウオ釣りを経験して以来好きになった太刀魚を求めて…
ついに沖提へまで行くことになったんです!

その計画は夕方渡しの翌朝帰港でした。。。。。


が…


なんと、折からの台風の影響で海にうねりが出ているとの事…
そこで当初の予定をから朝5:00出船の予定に変更し、ひとまず志布志へ向かう事となった。

そして、いざ志布志へついてみるとなんと台風もなんのそのの大事件がっ!!!

なんとニュースにもなったこの事件のおかげで出船しないとの事…(´;ω;`)
一同涙目…しかもtsk@M木君に至っては有給休暇をとったにも関らずという状態

いきなり当初の予定がひっくり返る大事件…
しかしどうにもこうにも出船しないというのはどうしようも無い。。。

とにかく折角来たのだからと近辺をメッキ狙い…夜は港でタチウオ狙いとやってみたが
どうにも流石の師匠さん・息子@師匠さんの2人にアタリがあるのみで、釣果に繋がらない…
ぱっとしない面持ちで食事がてら、作戦会議を行った結果
大移動を行ってみる事になった。。。
テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

« »

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
九州をメインに…
様々なブログさん。
各ブログが更新されると
新着表示されます!

様々なブログが更新されると、
日付付きで更新されます。
巡回に便利ですよ^^
月別アーカイブ
Google動画検索
検索した動画が
当ブログ内で見れます。
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

こちらは今まで通り、
私の登録した動画です
タグクラウドとサーチ


プロフィール
ブログ主催のCLD(野田)です。宜しく!

CLD@野田

ID:CLD@野田
CANTALOOP-NET

BlogScouter

Archive RSS Login