FC2ブログ

CANTALOOP-NET+

cld(野田)の備考録・日記・雑感・趣味に関するブログとして…


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめて釣行報告 1:

ここ暫くの釣行報告を怠っていたので、報告させて貰います!

というか…実は以前のアジング以来微妙に「海」にはまっていました。^^;
実は今流行りのチニングを体験してしまったので、その報告を…

以前のアジングの帰りにふらりと寄った港でアラカブをやった時
海の底を取ることに少し楽しさを感じ、後日近くの港でアラカビングを行ってみる事に…
というのも「アジング」の話をしていた以前の会社の後輩が
どうしてもアジングをしてみたいと、連絡してきたので
ならば、ちょっと雰囲気だけでもと近くの港に行くことになった。。

以前釣りをしていた時に、KATSU先生の師匠が28cmはあろうかというアラカブを釣った港へ…

後輩はアジングリグでタダ引きでアジを狙う中、私はアラカブ狙いで字グヘッドにワームで底をとんとん
昔よく感じていた袖を引っ張られるような「ぷるるるるるるる~」というアタリと共に
まめまめアラカブが…
久々のアラカブの引きに「楽しぃ~~」と思いながらその後も数引きをGET

その後少しアタリが遠のいてきたので、場所を移動しつつ探りを入れ更にアラカブを狙っていると…
またも、「ぷるぅるんっ」とアタリが…!
何気にアワセると「のったっ!」 ぐぅ~んとロッドがしなり… 「お、重いぃ~…
コリャ、25upのカブだ!きったぁ~\^0^/」とファイト&ファイト!
さすがに古いTDではドラグがイマイチでラインの出がスムーズじゃなかったので、堤防の上を右往左往しつつ
ある程度のところで、ライトアップしてみると…「くない…ぎ、銀色…!?」
形もタイみたい…「鯛釣っちゃった~^^;」と、最後は堤防先のテトラに降りてハンドランディング。
手に持って、外灯の下へ行ってみると40cmのチヌでした!
結果として初めてのチニング。しかもジグヘッドでボトム…
全く知識のなかった私は「チヌポッパーは見たことあるけど、底でもくるんだ…」と感動(ToT)
結局、後輩もアラカブをGETしたものの流石に圧巻の40upチヌに感動しつつ
その日は3時間余りの釣行を納竿とした。。

後日、様々な人に聞いてみるとこの時期のチヌは底物らしいということ…
しかもハードプラグでも釣れるらしい…
この日は海でのルアーフィッシングに新たな1ページができた一晩でした。



タックルデータ
ロッド:ダイコー ブルーダーBS-70UL
リール:TD-S
ライン:リバージ 6LB
ジグヘッド:まっすぐジグヘッド (FINA)
ワーム:マリア/ママワーム
 
実は後日談が…次回に…
スポンサーサイト

Comments


« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
九州をメインに…
様々なブログさん。
各ブログが更新されると
新着表示されます!

様々なブログが更新されると、
日付付きで更新されます。
巡回に便利ですよ^^
月別アーカイブ
Google動画検索
検索した動画が
当ブログ内で見れます。
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

こちらは今まで通り、
私の登録した動画です
タグクラウドとサーチ


プロフィール
ブログ主催のCLD(野田)です。宜しく!

CLD@野田

ID:CLD@野田
CANTALOOP-NET

BlogScouter

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。